2015年11月07日

クリスマスカラーの飾りセットを投稿してみた

[2012.5〜>絵の日記]
イラストACに猫の絵を投稿しても絶望的にダウンロードされないショックから模索の日々が始まってほぼ1ヶ月。

ようやくダウンロードしてもらえそうな素材はどんなものなのかがわかってきたところで、詰め合わせ的な飾りセットを作って投稿してみたら、初日に22ダウンロードされてた。翌日も同じくらいのダウンロード数。う、うれしい〜(T_T)

で、クリスマスカラーバージョンを作ってさっき投稿しました。

【飾りセット】ハートクリスマスカラー_s.jpg

EPSで使ってもらうのを想定していっぱい詰め込んであります。JPGやPNG用途のために少しずつ大きい画像を投稿しようと思っているのですがもうこんな時間なので明日以降に。(これから寝る) >>続きを読む
タグ:デジ絵
posted by hisako at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年11月03日

今日のらくがき・・・

[2012.5〜>絵の日記]
20151103.png
息抜きにこんな絵描いとるわ
タグ:デジ絵
posted by hisako at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年10月19日

すさみゆくわたくし

[2012.5〜>絵の日記]
イラストACに投稿する絵が思うように描けなかったり、体重を減らしてもらわねばならない母が夜中に柿を4個も食べていたのが発覚したりして、この一週間のあいだにわしのココロはちょっと荒みました…ハハハ

仕事なんてしてられっかい_s.pngまあでもなんとか絵を描かなきゃいかん!と思って色々思案しながら絵のタッチを試したりしているときに画面の端っこにしたいたずらがき。これもデータにして投稿。小さい絵だったので、パワートレースで版画みたいな切り絵みたいな感じになりました。ボールペンの絵をスキャンしてパワートレースしたときもこんな感じになったので、「あ、これいいぞ」って思ったのだけどね。


20151017_comic.png
 >>続きを読む
タグ:デジ絵
posted by hisako at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年10月11日

イラストACをやめるのをやめて、猫のイラストを描くことにした

[2012.5〜>絵の日記]
20151011_脱力猫涼しくなりました。

ふところも・・・寒い。

データ整理のときに、もうイラスト描く時間もなさそうだからと退会を考えていたイラストAC。

退会の前に問い合わせをして返事をもらったあと、なぜだかなんとなく退会を延ばし延ばしにしていたのですが、いきおいで退会してしまわなくて良かった…と思いました。(^^ゞ

猫のイラストを描いて投稿することにした

始めてから数日の間に、ほんの10点くらい投稿して、そのあと放置状態だったのに、ぽち、ぽち、とダウンロードしてくださっている人がいる…。

何かしらに使っていただけてるのかなと思ったら、ちょっと希望が持てたりもする。 >>続きを読む
タグ:デジ絵
posted by hisako at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年10月03日

副菜担当、献立に悩む

[2012.5〜>日々の日記]
1.2kgの煮物を作った。800gのトマト煮も。

こう書くと「おっ?」て思うけど、トマト煮800gくらいは普通に作る量なんだよね。レシピの材料全部足していくとそのくらいになる。夫婦2人で、今晩のおかずと明日の副菜くらいにしたらすぐなくなる。だから今日は半分あればいい。1.2kgの煮物も半分は実家に持って行くから5人分ということになるけど、たぶん3日目には食べきってる。

トマト煮と根菜の煮物が同じ食卓に並ぶのかと思われますかな…、まあ、私は平気。私の親と弟もたぶん頓着しない。夫が文句を言うかもしれない。いや、たぶん言う(笑

献立をどうやりくりしようか悩む

 >>続きを読む
posted by hisako at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です