2017年09月09日

Unityに挑んでウゴくものが10個できたのでさらしてみる(汗)

[2012.5〜>デジタル日記]
8月末からの一週間、ほぼUnity漬けでした。おかげで後の2日間は脱力状態。普段使わない頭を使いすぎた。((+_+))

Unityはゲームを作るためのソフト(こんな理解でいいのか)なんですが、ゲームしか作れないわけではないらしいので、そのへんに興味がわきました。
表示された画面に対して、私達が何か(たとえばクリック)をすると、画面が反応を返してくれる。そしたらまた私達が何かをする、反応がある、というやりとりを作ることができる。

ということは、いわゆるゲームらしいものの他にも、何か、お話をもっと楽しめるような道具的なものが作れちゃったりするんじゃないかと、 >>続きを読む
タグ:unity
posted by hisako at 00:21 | Comment(0) | 2012.5〜>デジタル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2017年08月27日

LINEスタンプ4作目できました

[2012.5〜>絵の日記]
もうすぐ8月も終わっちゃう。

LINEスタンプの4作目ができました。https://line.me/S/sticker/1544335

心配だけど毒づいちゃうスタンプ宣材.png

使う人をかなり限定してしまうせいか、売れておりません。
(3作目のたんさんちゃんはいくつか売れました。うれしい。)


ここらでLINEスタンプ作りはいったんやめようと思います。ついつい面白くてスタンプに時間を使っちゃったけど、やりたかったUnityに時間があてられないのは困る。

来月は1ヶ月間引きこもってUnity(と洋裁CAD)の習得に時間を使おうと思います。Unityの可能性に早く気付きたい。
posted by hisako at 02:19 | Comment(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2017年08月01日

LINEスタンプ「たんさんちゃん」販売開始しました

[2012.5〜>絵の日記]
7月31日の午後、スタンプが認証されました。ので販売開始してまーす。
24日に審査申し込みしたから、ちょうど1週間くらいかかるみたいですね。

よかったら使ってください、たんさんちゃんスタンプ!
https://line.me/S/sticker/1511018

宣材画像も作ってTwitterには上げたのだけど、ここではもうやめとこう。しつこい(笑
posted by hisako at 01:46 | Comment(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2017年07月24日

LINEスタンプ1日で作れた、びっくり!

[2012.5〜>絵の日記]
前回の記事でデジタルまわりをメモ的にリストアップしたら、見えるようになったおかげで気持ちの整理がつきました。

実家に通うのも先週で終わりにしたので、今後は自分のことに、専念…はできないだろうけど、時間は少しは取れるはず。で、土曜日に実家で花火を見てから帰宅して、その数時間後に取り掛かったLINEスタンプ3作目が、なんともう完成しました。約1日で…
えーっっ!

まだ審査前なのでプレビューの画像です
LINEスタンプ3作目

はい。使ったソフトは今まで散々悩んできたBlenderさんです。赤い服のロボット「たんさんちゃん」を一体作って、ポーズをとらせては画像書き出しして、お絵かきソフトで文字入れて完成。 >>続きを読む
posted by hisako at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2017年07月16日

デジタルまわり混乱中

[2012.5〜>日々の日記]
今日現在の状況。


塑田まわりは混乱しております。

昨年の片付けで、たくさんあった昔話の本をほぼ処分しました。必要なら図書館にあるから借りればいいという判断で。それでも手元に置きたいものは残してありますから、ぽっかり穴が空くような気持ちにはなりませんでした。
ただ、本もないしバイトで時間もなかったので、昔話コンテンツと作品倉庫のサイト「どこまでも、まよいみち」が放置状態。 >>続きを読む
タグ:片付け unity
posted by hisako at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です