2015年11月24日

自分の好きだと思う絵を集めてみると意外な発見もあったり

[2012.5〜>絵の日記]
先日から経済的困窮(?)によりパートを始めてしまったので、ちょっとまとまった時間をとるのがちょっとタイヘンではありますが、でも頑張る。(T_T)

自分の好みを再確認という意味で、Tumblrでリブログブログ(?)を作りました。Tumblr内に限ってですが、「あーこれ好きだ」って思う絵をいっぱい集めたブログです。よかったら覗いてください。

 → ムコウ

Tumblrは、Tumblr内のたくさんのブログの中でリブログ可能な記事を自分のブログの記事として投稿できるという、ちょっと不思議な機能があるのです。引用元にもリンクされるので、「これはリブログ」ってちゃんとわかります。もとの記事にいってその人のブログを見ることもできるし、その記事をリブログしている人のブログを見たりもできます。

んで私、自分で思っていたよりもさらに、ごちゃごちゃといっぱい描き込んである絵が好きみたいです。それから陽の光とか、赤い色とか、コントラストちょい強めとか。

自分で何気なく描くような絵はあまり選んでいないみたいです…。

やっぱり、「作る」という意識をもつ必要があるんだなー。と再確認でした。
タグ:思うこと
posted by hisako at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430194045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Kindleストアで販売中です