2015年11月07日

クリスマスカラーの飾りセットを投稿してみた

[2012.5〜>絵の日記]
イラストACに猫の絵を投稿しても絶望的にダウンロードされないショックから模索の日々が始まってほぼ1ヶ月。

ようやくダウンロードしてもらえそうな素材はどんなものなのかがわかってきたところで、詰め合わせ的な飾りセットを作って投稿してみたら、初日に22ダウンロードされてた。翌日も同じくらいのダウンロード数。う、うれしい〜(T_T)

で、クリスマスカラーバージョンを作ってさっき投稿しました。

【飾りセット】ハートクリスマスカラー_s.jpg

EPSで使ってもらうのを想定していっぱい詰め込んであります。JPGやPNG用途のために少しずつ大きい画像を投稿しようと思っているのですがもうこんな時間なので明日以降に。(これから寝る)

んで、カタログ用のブログも新しくしました。名前も「ソーダ」改め「手描家そーだ」にしました。

猫の絵をちっとも描いてないんだけど、飾りセットをいくつか作って一息ついたあとに、きちんと丁寧なイラストとして猫の絵を描こう!と思います。

…そうなんです、「使いやすいイラスト素材とはなんぞや」という研究もさることながら、丁寧にイラストを作るっていう過程がすっぽり抜けていたんです。

それから、自身の好みも再確認しなければと思いました。ささっと描きやすい絵ではなく、自分の心がうれしくなるような絵を作る(描くよりも作るっていう言葉がしっくりくる)のがいいんだろうなと。自分がどんな絵が好きなのか、わかっているようで、じつははっきりわかってない。

この模索の日々にいろんなことを学びました…
タグ:デジ絵
posted by hisako at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429210280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Kindleストアで販売中です