2015年10月11日

イラストACをやめるのをやめて、猫のイラストを描くことにした

[2012.5〜>絵の日記]
20151011_脱力猫涼しくなりました。

ふところも・・・寒い。

データ整理のときに、もうイラスト描く時間もなさそうだからと退会を考えていたイラストAC。

退会の前に問い合わせをして返事をもらったあと、なぜだかなんとなく退会を延ばし延ばしにしていたのですが、いきおいで退会してしまわなくて良かった…と思いました。(^^ゞ

猫のイラストを描いて投稿することにした

始めてから数日の間に、ほんの10点くらい投稿して、そのあと放置状態だったのに、ぽち、ぽち、とダウンロードしてくださっている人がいる…。

何かしらに使っていただけてるのかなと思ったら、ちょっと希望が持てたりもする。売れなければ1円にもならないKindle本だけど、イラストはダウンロードしてもらえると2.5円になる(10月から1.5円じゃなく2.5円になったそうです)。これはかなりありがたい。

なので、継続的にイラストを投稿することにしました。イラストを見てもらいやすいようにポートフォリオ形式のブログも用意しました。(イラストACのサイトは遅くて探すの大変な気がする…)

ブログはここ → ソーダしゅわしゅわ (各ダウンロードページヘリンクしてます、便利!)

で、やみくもに色々描くのではなく、テーマを絞ってそのテーマのイラストを充実させるのがよかろうと思いました。そしてテーマを何にしようかとずいぶん考えたのですが…、需要の多いらしいオフィス系や医療系の人物とか、保育園や学校のおたより用のイラストとか。でもいまひとつ興味がわかない…

では今実生活で直面している料理、レシピ、食材方面にしようか…レシピブログとか印刷物に使えそうなイラスト。興味は充分あるし。よし、これでと思ったのですが、でもなんだか描いてるうちに気持ちが詰まってダメになってくる。

で、猫。

気持ちがごちゃごちゃしてる時は、猫の写真を見ていると心が安らぐ。何気にノートにいたずらがきふうに猫を描いてみるとおもしろい。ああ、これなら続くかもしんない。ポートフォリオブログも猫いっぱいなら楽しくなる。

以前にもこんなことがあったなぁ。なんだか私は猫に助けられながら生きている気がする。

で、テーマは猫に決まったけど、冒頭のイラストはあまりにラフだったので、次からはもちょっと落ち着いて描きます。

んなわけで、脱力系の猫イラストが入り用の時には、ぜひイラストACでダウンロードしてやってください、よろしくお願いします。
タグ:デジ絵
posted by hisako at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Kindleストアで販売中です