2013年04月02日

四月の桜

[2012.5〜>日々の日記]
2013桜3月29日にはちらり、はらりだった桜が、昨日4月1日には桜吹雪になっていました。

この写真の桜は他の木と足並みがそろっていますが、たまに、気の早い個体とか、のんびりした個体とかがあります…よね。
この木はいつも早咲きだわと思うものがあったり、他の木が葉桜になりかかっている頃にまだ満開だったり。

昨年、忙しくていい時期を見逃したと思って残念がっているときにちょうど満開になっていた遅咲きの桜の木をみつけた夫が、そこで一杯やったり(?)したとかしないとか。

我が家ではその木を、しまったと思ったらここに来いという意味で、しまったざくらと呼んでいます。


大木こちらは桜ではありませんが、いつもの散歩コースにこんなにでっけぇ大木があるので撮ってみました。

普段は人が入れないところにあって、塀で囲まれているのでこれはその塀よりも上の部分です。

写真ではよくわかりませんが、幹も枝も太いし、枝がわりと横に向かって水平に幹から伸びてる感じなので、この木にもしのぼったら、その枝の根元で休めそうな感じです。
タグ: 散歩
posted by hisako at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2012.5〜>日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
この記事へのコメント
しまった桜! いい!!
今年はお花見らしいお花見せずして今日になってしまったので・・・是非 この近所でも探したいです「しまった桜」

わあ なんだか神秘的
木のうろにトトロがお昼寝していそう・・・・。
Posted by のこ at 2013年04月03日 20:31
のこさん、まさか「しまったざくら」にコメントいただけるとは思っていなかったです(笑

今年は夫は仕事を調整(??)して桜を満喫している様子です。残念なのは昨年より天気に恵まれないことだと言っていますが。

のこさんのご近所にも「しまった桜」がありますように〜
Posted by 久子 at 2013年04月03日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353727075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Kindleストアで販売中です