2015年03月01日

今日のらくがき:今日は湯豆腐

[2012.5〜>絵の日記]
20150301_01.png

疲れすぎて、一日休んだだけでは回復しない…
今日と明日は休み(2連休!)なので、やっと何かをする元気が出てきた(でも眠くて落ちそう)ところでお絵描き。もう人間を描くのが面倒くさいので何かわからない生き物になってます。

せっかく出勤日数の希望を出しても「人が少ないから」といって無視されてるし(事前に言ってくれないのでシフト見てびっくりする。せめて言ってくれれば気持ちのダメージはかなり少なくなるのに…)。今月は多めに休んで体の回復をはかりたかったのだけど諦めて、もう1ヶ月こらえて、来月のシフトに期待しよう。
でも、たぶん夏まで続かないだろうなと感じています…体が。ふらふら
タグ:デジ絵
posted by hisako at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年03月04日

今日のらくがき:なんかたのしそう

[2012.5〜>絵の日記]
20150303_1.png

2連休あけて出勤したら、仕事中にめまいが…たらーっ(汗)
1ヶ月過ぎて、だんだん体力もついて慣れてくるのかなと思っていたんだけど、もしかして逆方向…ダメージが蓄積していってるのかも。

次のことを考えたほうがいいなと感じた、今日はひな祭りです。
タグ:体調 デジ絵
posted by hisako at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年03月05日

今日のらくがき:踊ってすりきれた靴

[2012.5〜>絵の日記]
20150304_02.png

グリム童話です。私は「やぶれたおどりぐつ」と覚えてました。

12人のお姫様が、毎晩、寝室の床に現れる階段を降りていって12人の王子と踊り明かす(そのせいで靴がすり切れてしまう)のだけれど、父親である王様はお姫様たちが夜中に寝室から出ていないのに靴がすり切れている原因がわからず、「この謎を解いたものにお姫様をやろう」というおふれを出す…というお話。このお話はとにかく不思議で、こどもの私の想像力ではとてもイメージしきれない場面があったので、ずっと心に残っていました。 >>続きを読む
posted by hisako at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2015年03月18日

パソコン用のキンドルアプリができていた。

[2012.5〜>デジタル日記]
キンドルのペーパーホワイトは持っていて、あの質感はなかなか気に入ってもいるのだけど…
なにせ白黒なので、カラーで読みたい本は諦めるしかないのです。

スマホやタブレット端末用のキンドルアプリはあるのに、なぜかパソコン用のキンドルアプリはなかったし。
なぜだろう?と思っていました。正直、不満でした。

でもね、いつのまにかパソコン用ができていたんですよ。
→ キンドル無料アプリ

Windowsパソコンで見ると、Windows用のダウンロードボタンが表示されてます。こんな感じ。(MacならMac用が表示されるのかな?スマホで見ているとスマホ用?)
20150318.png
 >>続きを読む
posted by hisako at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>デジタル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です