2014年04月05日

人間の形・試作中_3 「下描きに使う前提」で肩を作り直した

[2012.5〜>絵の日記]

Blenderで作った画像は手描きのための下描きに使うことにした

アフロブルマー肩の様子27日夕刻からの一週間、腹痛と発熱でまともな暮らしができませんでした。まだお花見もしていないです(+_+)。

パソコンもメールチェックのためだけに起動していました。とてもBlender起動してあれこれ考える体力がありませんでした。で本日、まだ以前の調子ではないものの、だいぶ落ち着いたので、これ書いてます。

とりあえず、27日夕方までに終わっていたアフロブルマーに、昨日肩周り修正を加えたものの画像を。

前回のモデルの形をきれいに整えて、顔もつけて、髪の毛は…面倒だったので別オブジェクトでかたまりを作って乗っけただけなのでアフロになったのですが、ここでいったん休止。
 >>続きを読む
タグ:3DCG Blender
posted by hisako at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2014年04月15日

しまった桜2014

[2012.5〜>日々の日記]
2014年のしまった桜

4月13日、桜がすでに散ってしまい、散った花びらもどこかへ消えてしまい、というなか、この桜だけはまだ花がたくさん残っていました。「しまった桜」ですね。お散歩コースにはしまった桜が2本あるのですが、これは昨年写真を撮ったのとは別のほうの木です。

ようやく体調もだいぶ回復し、天気も良く、久々にのんびりしました。

じつは先週は動物園に行ったのですが、寒い上に体調もいまいちだったので、桜の様子などおぼえておりません…
タグ:散歩
posted by hisako at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2014年04月17日

もう、モデリングなんかしたくないほど疲れてる

[2012.5〜>絵の日記]
タマゴに顔を描いた?体調がだいぶ回復したと思ったけどそうでもないみたいで、本当に回復するにはもうしばらくかかりそうな感じ。詳細は書きたくもないけど、とにかく疲れて困るのです。

それゆえ、モデリングやら何やらがもう大変な労働なわけです。PCに向かう体力もですが、あれこれ懸命に考えると大変疲れます。もう、あまり考えずに超簡単に何かできるようにならないか?と、すがる思いで考えます。(結局考える。笑)

もともと、極力時間と労力を使わずに動画作品を……と考えてはいましたが、元気なときに考えることはまだまだ甘いとわかりました。もう全部却下です。
 >>続きを読む
タグ:3DCG Blender
posted by hisako at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012.5〜>絵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です