2011年08月20日

携帯版三題噺スイッチを作ることにする

[雑記(古い)>デジタル日記]
昨日から暑さがやわらいではおりますが、これもひとときの息抜きなのでしょうなぁ。

あと何年生きられるかしらとつい思ってしまうくらい暑さで疲労しているこの夏。パソコンも週二回あけるのがやっと。ブログの更新なんて・・・
片付けもお話作りも今月はやむなく放り出したまま。ちょこ、ちょこ、と気にかけてはみるのだけど、進まないのよね。

それでも、きまぐれに携帯で箱を見ていてスイッチを押せるのに気がつき、携帯でもうちょっと見やすくしようか、それならお題ももっと入れ替えて新しい三題スイッチを作ろうか、と新たな計画はできました。 >>続きを読む
タグ:三題噺 携帯

2011年08月22日

携帯版スイッチ完成

[雑記(古い)>デジタル日記]
スイッチしかない携帯版の箱。
http://chocol.heteml.jp/sodamobile/
PCからでもアクセスできます。

二次元コード
QRコード
cmanで作成しました)

同じものしか出てこない感はあるけど、とりあえず使えるようになったので。
言葉の手直しが必要なのと、やっぱりもうちょっとばらけて出てきてほしいのと。

- - -
コンピュータは思うようにいかない感じがする。
とても便利で夢中になってしまうことも多々だけれど、その反面、視界のどこかをふさがれたみたいな感じがする。

アナログに、手作り的に、全部見えてて「どこに当たるか」みたいに楽しめたら面白いなと思う。
そのほうが想像が広がるし遊べるし寄り道もできるし力も抜いていられるし。

もしかしてこれって意外に大事かもしんないなー。
- - -
Kindleストアで販売中です