2011.03.23 無題
2011.03.25 旅路のおなら

2011年03月23日

無題

[雑記(古い)>日記]
お久しぶりでございます。

手術はぶじ終わり、3/7に退院してきました。
現在は体力も徐々に戻ってきて、痛みもほとんどなくなって、回復を実感できつつある状況です。

退院してまだ数日というときに、東京で震度5強の地震がありました。
これ以上揺れが大きくなったら…といろんなことを想像しかけたときに揺れがおさまりました。
こわかった。
でもこの地震が東北に甚大な被害をもたらしたものだと後の報道で知って、、、

これは現実なのかと思うような津波の映像、がれきの山の映像。
みんないなくなっちゃったと言って泣きながらおかあさんを呼び続ける子どもの映像。
どうしてこんなことが起こらなければならないの。 >>続きを読む
タグ:思うこと
posted by hisako at 17:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2011年03月25日

旅路のおなら

[その他の話(作品)]
 昔々あるところに、旅の途中の男がいました。男は疲れていたので、
「温かい飯を食って、ゆっくり眠りたい」
と思っていました。

 夕方になり、男はある村にやってきました。そこには静かな宿屋がありました。宿屋の前には、
「温かい食事をして、ゆっくりお休みください」
と書いてありました。男はこの宿屋に入ろうとしました。すると、誰かが男をうしろから呼びとめました。男が見ると、そこには老人がひとり立っていました。老人は言いました。
「その宿に入るのはやめておけ。」
しかし男は、
「おれは温かい飯を食って、ゆっくり眠りたいんだ。」
と言いました。 >>続きを読む
タグ:作品
posted by hisako at 02:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の話(作品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です