2010年08月06日

新たな手術&「美人鏡」書き直し中

[雑記(古い)>お話作り日記]
毎日暑いですねー。

息切れしてます・・・


気がつけばポリープさんの結果を一ヶ月半もトップに貼りっ放し。ああ、見苦しい。(笑)
なんだけど、新しい記事を書こうにも話題が病気やら検査やらの事しかなくて気が進まなかったのです。じつはポリープさんと同時期に婦人科にも通っていまして、MRIを撮ったり、紹介状を持って別の病院に行ったりしていました。両側の卵巣に内膜症性のう胞(チョコレートのう胞)があり、その大きさと、年齢的な面から、取った方が良いということで来年の三月に腹腔鏡手術を受ける予定になりました。手術を受ける病院でいちおう子宮癌の検査も受けたので、来週その結果を聞きつつ手術の詳細も聞くことになっております。 >>続きを読む

2010年08月18日

百物語

[雑記(古い)>日記]
この何日かの暑さは異常ですねー。
日曜日にお散歩中動けなくなりました。ってか、外出は控えるべきな暑さです。
日陰で冷たいお茶飲んで首に濡れタオル巻いて何とか回復。歩くのもゆっくりゆっくり。猫もぐったり。

先週8月13日、検査結果と手術の詳細を聞きに病院へ。
癌検査(卵巣の腫瘍マーカーと子宮癌の検査)は異常なしでした。
手術は予定通り来年3月、腹腔鏡で、左は卵巣ごと切除、右の卵巣は残すのだそうです。のう胞は両方にあるのですが左のは大きく、卵巣自体も子宮に癒着しているらしいので。左にあるべき卵巣が巻き込まれて右側に行っている、と前回説明を受けました。 >>続きを読む
タグ:怪談 朗読 体調
posted by hisako at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2010年08月21日

美人鏡(三)第二稿

[その他の話(作品)]
 やがて貧しい旦那さんが仕事を終えて家に帰ってくると、貧しい奥さんが台所の床に倒れていました。旦那さんはあわてて奥さんを起こそうとしましたが、奥さんは目をさましませんでした。旦那さんは奥さんを部屋へ運び… >>続きを読む
タグ:作品
posted by hisako at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話(作品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2010年08月29日

片づけ

[雑記(古い)>日記]
このごろは片づけをしています。
本を古本屋さんに持っていったり。
使わなくなった家電を処分したり。

書類やデータも片づけたいし。
これからやりたいと思っていたこと、も
ひとつふたつ残して
いったんあきらめることにして。

いつになるかわからないけどの引っ越しに向けての荷物減らしと、
余計なことしなくてすむようにするためのモノ減らし、
お話書きの時間を作るためのモノ減らし。
心をすっきりさせたいためのモノ減らし。

「むかしばなし@そだひさこ」がネタ切れになりまして
本気で書く時間を作りにかかっておるわけです。

どこまでモノを減らせるかな。
・・・って、目的を間違えるなよー^_^;
タグ:片付け
posted by hisako at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です