2010年06月07日

ポリープさん

[雑記(古い)>日記]
ああ、まいったまいった。

ちょこっと入院して、内視鏡で大腸のポリープを切除してもらいました。
きっかけは「ん?出血してる・・・かも。」

ちょうど無料のがん検診の時期だったので、大腸がんの検査(便潜血検査)を受けてみましたら、やっぱり潜血反応が。んで、迷ったあげく、病院の名前はちょっと人に言いにくいけど(笑)わりと評判の良いらしい「○○外科肛門科医院(一部伏字)」へ。
検査の予約のための最初の診察で、先生が「たいていの人は痔だから、心配しなくて大丈夫だよ」と言ってくださったのですが、検査してみたらS状結腸に1.8cmのポリープが鎮座しておりました。 >>続きを読む
posted by hisako at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2010年06月19日

ポリープさんの結果

[雑記(古い)>日記]
本日午前、病院に行ってきました。
病理検査の結果は、良性でした。
ご心配をおかけしました。

最初の検査の時に「これくらいの大きさだとがんになっていることが多い」と言われていたので、少々覚悟はしておりました。で、「がんが表面だけだったら切除してあるのでそれで終わり、切り口にもがんがあったらおなかをひらいてもう少し取らなきゃならない」ということだったので、いったいどっちだろうと思っていました。なので、予想外の良い結果でした。

それでも「放っておいたらがんになるポリープだったけれど、まだがんにはなっていなかったから、いいときに取ったと思って安心していいよ」という先生の言葉。 >>続きを読む
タグ:体調
posted by hisako at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です