2010年01月04日

新年、テレビを新しくする

[雑記(古い)>デジタル日記]
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

更新もご無沙汰しておりましてすみません。私は生きております!

昨年末にとうとうテレビを買い替えました。
地デジ対策などではなく(結果的に地デジ対策にもなったんですが)、クリスマスのサンタ服が赤でなく黒にしか見えないので「楽しくない!」というふうについに我慢ができなくなったようです、我が夫。
夏頃から色が変な具合になりだして、最近はほぼ白黒状態で。でもテレビは高いし、、てことで、食べ物が美味しそうに見えなかろうが、フィギュアスケートの衣装が何色なのだかわからなかろうが、 >>続きを読む
タグ:TV

2010年01月14日

横浜でキャッツを観る

[雑記(古い)>日記]
先週、横浜へ「キャッツ」を観に行きました。

せっかく横浜に来たから中華街へ・・・
そこで飯より気になったものは、猫雑貨の店。なぜ中華街に?キャッツやってるから?いや、そうではないらしい(笑
頭にバンダナを巻いた、いかにもそれらしい感じのお姉さんが店番をする小さなその店は、天井いっぱいに猫たちの写真が貼られていました。もっとじっくり写真を見たかったなー。

それから劇場へ。猫に握手してもらい、メモリーに酔いしれる夜でありました。
タグ:
posted by hisako at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2010年01月16日

20pt

[雑記(古い)>デジタル日記(ブログに関して)]
このごろ細かい文字が見づらくて。
ネット見るのにもラクなほうがいいと、ブラウザの文字の大きさのデフォルト設定を20ptにしました。

これって、12ptとかで慣れていた直後には「げっ!」という大きさだったけれど。
おじゃましているいくつかのブログのレイアウトもボロボロに崩れますけど。
でも、すぐに慣れます。
そして、とてもラクです。
とても見やすいです。
「さいきん細かい文字が・・・」という御方、ぜひお試しあれ。

でもレイアウト崩れるのが耐えられないっていうひとはやめたほうがいいです。

ちなみに72ptっていうのもちょっとやってみたんですが、 >>続きを読む
タグ:seesaaブログ

2010年01月17日

携帯向けのブログ

[雑記(古い)>デジタル日記]
昨日、思い立って、ブログをもひとつ作りました。

携帯を持とうと思った理由のひとつに携帯サイトを作りたいというのがあったんですが、わざわざ携帯を持たなくても携帯向けのブログができることがわかりました。ブログを書くときの管理画面でモバイル用の設定をするだけ。
それなら早速!

んで、できました。
むかしばなし@そだひさこ
- - -2012.7.3追記- - -
↑は閉鎖しました
- - -追記終わり- - -

PCもモバイルも同じURLだそうです。
携帯がないので確認ができないのですが、たぶん見られるはず。たぶん。

週1くらいで今までのをupして行こうと思っています。
Kindleストアで販売中です