2009年09月02日

検査結果異常なし

[雑記(古い)>日記]
うんと。

先日の不調云々、検査の結果は異常なしでした。
これってマズいんじゃないの、っていう症状があっても検査結果は異常なし。

わりとこういうパターンが多くて、、
以前に尋常じゃない生理痛があって子宮内膜症かと心配したら異常なし。
今回はおりものシートでは間に合わないくらいの漿液性帯下と不正出血で子宮体癌を心配したら異常なし。
子宮頸癌検査と卵巣の腫瘍マーカーも異常なし。出血はポリープからのものだそうで。

私の場合、体調不良で検査を受けても本当に病気が見つかることはごくごく稀であったりする、、んだよね。何だかな、面倒な女みたいでちょっとヤだなー。(笑 >>続きを読む
タグ:体調
posted by hisako at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2009年09月05日

少しだけ残して、洋裁をあきらめる

[雑記(古い)>お話作り日記]
久々に、図書館で児童文学関連の本を借りました。『行きて帰りし物語
疲れた夜は読みながら眠ってしまったりしてなかなか読み進まなかったりしますが、こういうものに触れておるとやっぱりわくわくと嬉しい。


いつか時間ができたらまたやろうと思っていた洋裁をあきらめました。ミシンと数冊の本を残して。
全部を処分する気はさらさらないのだけど(勿体ない!永久にじゃなく今諦めるだけよー)、物をすっきりさせることで気持ちに踏ん切りがつきました。

昔話を作りたい。

自分の著作権とかを主張して面倒くさくするのもやめちゃおうか。
そのほうが面白可笑しく語り伝わって行くのではなかろうか。 >>続きを読む

2009年09月12日

魂の入れ物はポンコツになってゆく

[雑記(古い)>日記]
このごろ足の調子がよろしくない。
一日終わるとだるくてだるくて。
もともと膝が弱いところに、歳やら何やら、なんだろな。

魂の入れ物はポンコツ車になってゆくのであります。
ま、
人間ちょっとくらいポンコツじゃないとね。


なんて言ってみる。(笑
タグ:体調
posted by hisako at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2009年09月13日

new三題スイッチ

[雑記(古い)>お話作り日記]
三題スイッチ、言葉の数をうんと増やしてみました。
この右上にnew三題スイッチが。

シソーラスから拾ってみました。
最近さっぱり何も作ってないので、これでまた作るきっかけになれば。
うん。

- - -2012.7.2追記- - -
三題噺スイッチは今ここです
- - -追記終わり- - -
タグ:三題噺
Kindleストアで販売中です