2009年04月05日

ささいで、くだらぬ、つまらぬこと

[雑記(古い)>日記]



生きてゆくのはつらいこと
生きてゆくのはつらいこと

つらさを忘れ、元気を出すために
私は求め、追いかける。

好きだから追いかけるのではなく
逃れるために追いかける。

生きるのをやめるのではなく
命を続けてゆくために。

けれどしばしば思う事、
「終わりにすれば楽になる。」

追いかけるのを忘れていると
すぐに襲ってくるヤツだ。



ささいで、くだらぬ、つまらぬことの
すこうしづつの積み重ね。

それを選んだのは自分だし、
それを補えるほどの幸せもあったし、
その選択を自ら壊すほどの
大きく重大な理由など何もない。

一緒にいて支えてくれる事を感謝すべきだし
それを当たり前の事としてゆく
覚悟はしたつもり。
だけどさ。 >>続きを読む
タグ:思うこと
posted by hisako at 00:03 | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2009年04月08日

頭の中のイメージの枯渇

[雑記(古い)>お話作り日記]
こんな時間まで起きていてはいかん、頭痛もしてきたし

お話を展開してゆくにはあまりにも自分の中にイメージがなさすぎる。枯渇している。イメージの貧困さゆえにお話を考える時間を楽しめない。
マックスリューティの本とか読んでいる時間の方がよほど幸福感がある。
しばらくお話作りを休憩して、本を読む事にしよう。楽しい時間を持とう。

それから布屋散歩もしよう。
非実用的な、現実逃避にしか使い道がなさそうな布を見つけたら、、

それから。私が自由に使えるデジカメがないので写真をupできないわけなのだけど、、定額給付金で買おうかなとちょっと思ってます。(笑

2009年04月12日

デジカメより携帯を買おうか

[雑記(古い)>デジタル日記]
デジカメは却下

新しいデジカメを買おうとすると今のPCのOSは古すぎるのでOSを新しくしなければ繋げない。しかし今のPCはパワーがなさすぎて新しいOSをインストールできない。てことで新しいPCを買ってからデジカメを・・・
そんなばかな!(笑

いっそデジカメより携帯を買ったほうがよほど役にたちそうだ。
タグ:デジカメ

2009年04月26日

夢の中身

[雑記(古い)>日記]
週五日八時間ずつ働いていたら必然的に生じる事だとは思うのだが、仕事の夢を見るようになってしまった。

自分の好きな仕事をしているのならこれは大変に幸せな事だ。以前、ある事柄に熱心に取り組んでいたときには夢の中でまでもその事を考え続けていた。ここはどうしたらうまくいくのだろうとか、こうしてみようかああしてみようかという試行錯誤、起きているときの続きを夢の中まで持ち込んでいた。この時期は満足感もあり充実感もあり、その取り組んでいる事柄もうまくいっていた。幸せであった。

でも今見ている夢はこれとは違う。昼間の雑念がせっかく寝ている私の無意識の中に紛れ込んで来ているだけだ。 >>続きを読む
タグ:
posted by hisako at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です