2009年03月01日

牛乳瓶のフタのかわりに十円玉を使う

[雑記(古い)>お話作り日記]
今週はちょっとお休み。
以前、牛乳瓶のフタがどうのと書いたときに作ってたもの。あれ以来ずっと使ってなかったのだけど、最近読んだ本『ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)』から新たに思いついたことがあり、再度使うべく作り直してます。でお話を書く時間がなくなっちゃった。

この丸いものを貼り付けるものにピッタリなものを思いついた。
牛乳瓶のフタなんて集まらないし(何本飲めば!)、厚紙を切るのも大変だし(指痛い)。で、ゲーム用のポーカーチップもいいかなと思ったんだけど、あれプラスチックだし使わなくなったら捨てるだけだし、、。 >>続きを読む
タグ:お話作り

2009年03月15日

四角い布のまわりをミシン掛けしたい

[雑記(古い)>日記]
ああ。
縫い物をしたい。
四角い布のまわりをぐるぐるミシン掛けしたい。
布を見て歩きたい。
綺麗な模様や素材感、心地よい手触り、安いとは言えないお値段・・・
この欲求がお話を負かしてしまっているここ二週間。

風呂敷に興味を持って買ってみたり、スカーフの本を借りたりしているうちに、四角い布に心が傾いてゆくのです。
困った。(笑
タグ:縫い物
posted by hisako at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です