2008年08月03日

夜見る夢に何かを求める

[雑記(古い)>お話作り日記]
ふと思う。

いつか仕事に慣れて身体も慣れて時間の余裕を見つけられる、なんていう日は来ないのじゃないかと。
あっちにいっている時間がひいふうみい、体調を保つためにとらねばならぬ睡眠時間がひいふうみい、それからごはんとお風呂と洗濯と、と数えてみればたしかに少し時間は取れそうなんだけれど、そのきっちりしたスケジュールが守れない自分がいる。だるくて余分に寝ていたり、気力が出なくて休憩したりで終わってる。そして、二ヶ月経過して少しは慣れたかと思える時点でこれだから、この先この状態が大きく変化するとは思えないし。
そして土日の散歩は欠かせない日課なので、やっぱりたいした時間もとれないし。 >>続きを読む
タグ: お話作り

2008年08月07日

がんばれ

[雑記(古い)>お話作り日記]
今日は通院の日なのでパートは休み。
ちょっとだけのんびり、かな?

カギの話は落選でございました。とほほ。
がんばれひさこ、がんばるのだ。
タグ:お話作り

2008年08月10日

お小遣いあげられないくらいだと言ったら夫が元気をなくした

[雑記(古い)>日記]
じつは明日もおやすみ。
何の用事もない平日の休みがほしいと思って一日とりました。でも出かけねばならん用事ができてもた。あぁ。

きょう一日終わって二人で帰宅して、話のついでで「我が家の経済状況からすると本当はおこづかいあげられないくらいなんだよねぇ」と言ってしまったら、夫が元気なくして寝てしまいました。オリンピックやら花火大会やらでうかれていたところに悪いことしてしまった、ごめんよー。せっかくお弁当も用意してくれたのにごめんよー。
以前もこんなことがあったのにすっかり忘れてました。あほじゃー。

わし、がんばらにゃーーー
タグ:お金
posted by hisako at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年08月17日

ずぶぬれ

[雑記(古い)>日記]
今日は午後くもりの予報だったので、降ってもそれほどじゃなかろうと油断して出かけましたら、

土砂降り。

猫はそれぞれ避難し、我々二人は木の下で雨宿り。散々でございました。


休みの日に何かする余裕も少し出てきたかなと感じる昨日今日、延び延びになっていた用事が少し進んだのでちょっといい気分。
がんばれがんばれ。
タグ:散歩 日常
posted by hisako at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年08月24日

胃痛と疲労と雨で留守番

[雑記(古い)>日記]
今日は胃痛と疲労と雨のため留守番。
夫は雨の中散歩に出かけて行きました。

胃痛の原因のひとつは時間と懐具合のやりくり、本当にどうしようかと困り果て。
自分がパートをはじめたからといって経済状況が解決するわけではなく、貯金の減り具合がゆるやかになるだけだったり。

こんなところでぼやいても仕方がにゃい。
夫と相談せにゃ。てか、ちらと言ってみたりはしとるのだけどな。心のうちがようわからん。機嫌を損ねてもいかんし。ああ、めんどい。
タグ:お金
posted by hisako at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年08月30日

懐メロでほっとする

[雑記(古い)>日記]
今日も大雨。外出は断念。

懐メロ番組を見ています。なんだか懐メロはほっとします。なんでかな。
日本語だからかな?
タグ:日常
posted by hisako at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です