2008年07月06日

製図に癒される

[雑記(古い)>日記]
最近は眠れないことは全くなくなり、眠りすぎて何もできなかったりしています。- -;
ま、そのうち何とかなるべさ。

明日は用事があるので休みをもらいました。用事なのでのんびりはできないけど、気持ちは久々にのんびりかも。(笑
雨の予報がちょっと残念。
そして今月は書くこととは別のことで時間をとらねばならんので、もすこし書くのはおあずけであります。
そして、、
軽やかな服が目につく季節、久々に『ミセスのスタイルブック』を眺めたくなり散歩の帰りに本屋さんへ。時間も環境も服を作ろうという余裕はまるでないのだけれど、製図を見てあれこれ考えていると不思議に落ち着くのでありました。
タグ:型紙
posted by hisako at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年07月13日

睡眠時間、桜桃と黄桃

[雑記(古い)>日記]
金曜の夜から土曜の朝にかけての睡眠時間十三時間ちょい。(もう朝ではない、昼だ)

もともと八時間くらい眠らないと寝不足な体質なのですが、八時間仕事して八時間眠って残りの八時間でごはん作って食べて片づけて洗濯して風呂入って云々でいっぱいいっぱいな時間割なのはわかりきっていたことで。その上で書く時間を作ろうとしているわけで。
身体が慣れるまでけっこう時間がかかりそうな気がしてます。嗚呼。
昔働いていた時は実家から通っていたので、十時から八時までの仕事でも家に帰ればごはんはあるし洗濯も自分でしなくていいしで、それほどきつかったおぼえはなかったなー、リポビタンも飲んでなかったし。 >>続きを読む
タグ:食べ物 日常
posted by hisako at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年07月20日

手元用のメガネを作る

[雑記(古い)>日記]
今週は(先週か)あまり忙しくなかったせいか、土曜日も体力が残っていました。
少し慣れてきたのかな??わーい

しかし最近気になるのは目の疲れ。
近視メガネを常用しているのですが、手元の細かい字があやしくなってきたうえに、身体が疲れてくるとメガネをかけているのがつらくなります。はずせば手元はよく見えるし目もラクになるので家では外しておけばすむのだけど、仕事中はそうもいかんので、、
今日はメガネを作りに行って来ました。
中近レンズ(室内用)をと思っていたのだけど、なにしろそういうレンズははじめてでレンズの左右のゆがみとか見える範囲とかが気になり、 >>続きを読む
タグ:体調
posted by hisako at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年07月27日

花火

[雑記(古い)>日記]
木曜日、地元の花火大会を見に実家へ。
空の花火は映り込む川面と一緒に見ることで情緒が増しますなー。
花火に心をあずけながら、何でも入るカバンの話なんかを思い出して、そんなふうなことで暮らして行きたいと願った夜でありました。

ここんとこちょっと胃が痛んだりして、うまく時間をやりくりしきれない自分へのストレスがそろそろ出てきたかなと感じます。
だいじょぶだいじょぶ、まだはじめたばかりだし焦らんで、と自分に言い聞かせたり。
それにしてもこの暑さ。
みなさん夏バテしないでね。
タグ:日常
posted by hisako at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
Kindleストアで販売中です