2008年06月03日

締め切りは明日24時

[雑記(古い)>お話作り日記]
んと。
昨日からパートに出ています。
さすがに昨日は帰宅してごはん作って食べて風呂に入って休憩がてらTV見て、十一時半に寝てしまったので(いつもは夜更かしです)字を書く余裕がなかったのですが、今日は少しだけ話の続きが書けました。でも、今十一時になろうというところですがもう眠くて話を考えるどころではありません。眠さに勝てないのはお話がさほどのものでない証とも思えるのですが(沈)、でも応募締め切りは明日4日の24時なので、とりあえずは眠って明日もう少しなんとかじたばたしてみようと思います。
オヤスミナサイ、、
タグ:お話作り

2008年06月04日

応募記録2(カギの話)

[雑記(古い)>お話作り日記]
これ。
なんとか間に合いました。
前半は面白く書き進めていたのだけれど、後半は書く時間が少ししかとれなかったためにやむなく話を予定より短くしまして、、二万字以内だからそれに近い字数にしたいと思いつつ五千字ほどの話に切り上げてしまいました。同じ縮めるにしても、長く書いた物を良くするために縮めたというわけではないのでやっぱりちょっと心残り。でも今の時点では精一杯。仕方ないか。

今日は寝ます。明日からまた次を考えにゃー!

2008年06月08日

時間の少ない環境

[雑記(古い)>お話作り日記]
半日散歩して疲れちゃったべさ。

明日からまたパートですが、なんとか続きそうかなぁと思います。しざをだいじにして仕事中はサポーターをすることにし、カルシウムと蛋白質を摂取するべくヨーグルトを毎日食べることにしました。ま、こっちは頑張りすぎずに続けて行ければと。

で。
今までみたいに一日何時間もPCに向かえなくなったので、少ない時間を有効に使わねばならなくなりました。それにはいったいどうすれば。うーむ。うーむ。
まず思うのは、「勢いに任せて書き進められるくらい面白い話」を考えつくまで考えてから書き始めることが必要かと。 >>続きを読む

2008年06月15日

体が慣れるまでリポビタン

[雑記(古い)>日記]
むーむーむー

時間の使い方を気にするより先に、身体が生活のパターンに慣れるのを待たなければならんです。
二週目に入って、取り切れない日々の疲労が蓄積してきました。そして寝付きが悪く目覚ましの一時間以上前に目が覚めるおかげで寝不足、木曜日には力が入らず声も出ず頭も鈍り(鈍いのは普段もだ、、)で、金曜日の朝もそんなふうだったので、病気のとき用に買ってあったリポビタンを飲んで仕事に。
栄養ドリンク、あなどれませんな。おかげで元気が保てました。

今月末までに何か書いて応募しようと計画していたのですがやめにして、身体が慣れるのを待つことにします。せめてぐっすり眠れるようになればなー。
タグ:体調
posted by hisako at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年06月22日

体が慣れるまでリポビタンその二

[雑記(古い)>日記]
リポビタン愛飲中。
ようやく、眠れるようになってきました。ああよかった。

夕飯のあとに力尽きてパッタリ眠ってしまうので、食器洗いも風呂も翌朝です。でも眠れないより何倍もマシなのだ、、
一日もはやく書く時間を持てるようにしたいのだーーーーー。
タグ:体調
posted by hisako at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(古い)>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2008年06月29日

一ヶ月も寝かせてしまう

[雑記(古い)>お話作り日記]
5月に書きかけていた話をさっき久々に読み返してみた。
書きかけなので直しも何も入れてないから当然といえば当然なのだが、内容はともかくとしても文章が目茶苦茶だった、、
一ヶ月以上寝かせるとほぼ忘れた状態で読み返せることがわかりました。んで、書いた直後の私の文のひどさも再確認した朝でありました。おはようございます。

先週は研修がありました。パートタイマーだというのに!(笑)
はよ仕事を覚えんと気持ちも身体も余裕ができん。んーんーんー。
タグ:お話作り
Kindleストアで販売中です